c0204033_34770.jpg




「歯固めの石」
石のように丈夫な歯が生えるように。


「梅干し」
しわができるまで長生きできるように。


c0204033_35268.jpg



野菜、お魚、海の物、山の物。


c0204033_353775.jpg




暖かいもの冷たいもの

飯→汁→飯→魚→飯→汁


c0204033_36174.jpg



地域や世代によっていろいろなやり方があるけれど



「赤ちゃんが食べ物に困ることなく、丈夫にすくすく育ちます様に」



c0204033_361982.jpg



込められているのは、そうした優しくて暖かな気持ちです。





c0204033_391657.jpg






たくさん食べて
丈夫に大きくなります様に。


















心の糸で紡がれた、家族の姿を織り上げます。

Photo art project
「AS YOU WISH」
[PR]
いち!

c0204033_102283.jpg









にの!!

c0204033_103543.jpg











さん!!!

c0204033_105383.jpg












そーれ!!!!


c0204033_11737.jpg









ああ、もう、元気と言う言葉以外は思い浮かばない。



輝く光に負けないくらいのいっぱいの元気。




キラキラしてるね。







c0204033_11174.jpg










心の糸で紡がれた、家族の姿を織り上げます。

Photo art project
「AS YOU WISH」
[PR]
自分達の所に来てくれた 生まれたての赤ちゃん。



c0204033_284992.jpg






その赤ちゃんと向かい合った時に

パパとママから紡ぎだされる優しい言葉が大好きです。




c0204033_291737.jpg



うれしさとか

愛とか

慈しみとか

優しさとか。



世界中の綺麗な言葉を集めたひと時。



その場の空気が柔らかく変わる

そんなひと時に触れられる事を

とても嬉しく思っています。





c0204033_293728.jpg















心の糸で紡がれた、家族の姿を織り上げます。

Photo art project
「AS YOU WISH」
[PR]
上のお子さんのマタニティの時から何度もご依頼いただいているお客様。



小さい赤ちゃんだったのに




c0204033_295450.jpg


いつの間にかすっかりと大きくなっていたり




c0204033_2102444.jpg



可愛い弟が生まれて




c0204033_212998.jpg



にぎやかな4人家族になっていたり。




ひとつのご家庭に訪れるいろいろな変化に


少しづつ携わらせていただけることがとても嬉しいのです。





「まあ大きくなって〜 すっかりとおねえちゃんだね!」


そんな一言を発する時に、とっても幸せを感じます


c0204033_2304743.jpg









心の糸で紡がれた、家族の姿を織り上げます。

Photo art project
「AS YOU WISH」
[PR]
c0204033_1475340.jpg






いろいろな事をたくさん話したので




何を話したのかはぜんぶ覚えていないけれど





c0204033_149949.jpg






c0204033_149396.jpg






c0204033_1485662.jpg







c0204033_149670.jpg






c0204033_149046.jpg






c0204033_1484159.jpg






c0204033_1484963.jpg









この秋の日差しの様にキラキラとかがやいて




c0204033_1484692.jpg






とても楽しい時間だったことだけは とてもよく 覚えています。


朗らかな笑顔がママにそっくりだったことも。








c0204033_1485343.jpg








心の糸で紡がれた、家族の姿を織り上げます。

Photo art project
「AS YOU WISH」
[PR]
お姉ちゃんは恥ずかしがりやさん


c0204033_3391212.jpg

ほっぺにチュっして







c0204033_3405599.jpg

は〜ずかしぃ〜






心の糸で紡がれた、家族の姿を織り上げます。

Photo art project
「AS YOU WISH」
[PR]